れっどすとーんの事とか日記とかとかとか。まぁ色々!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

必要決定打抵抗値

2010-09-25 Sat 01:22
こんばんわ(。・ω・)ゞデシ!!

えーっと・・・書く予定もなかったんだけど
どっかのカッパが決定打抵抗がどうのこうの言ってたので書きますかね

んじゃ早速、必要決定打抵抗値を出す計算式いってみよー

{1+(知恵+カリスマ)÷1000}×装備の決定打抵抗%=実際の決定打抵抗%
100-実際の決定打抵抗%必要決定打抵抗%


ちょっとわかりにくいですかね・・・(*´・ω・)




こうやったらわかるかなw
100 ÷ {1 + (知恵 + カリスマ) ÷ 1000}=必要決定打抵抗値

あるえー(・▽・)!! この計算式どこかで見たことありますね^-^

決定打抵抗値も知恵とカリスマの恩恵を受けます。

つまり・・・

必要致命打抵抗値=必要決定打抵抗値

OKかな?(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

決定打は敵残りHPの30%~50%をランダムに与える攻撃だけど
Gv時の決定打は与えるダメがルートされる為そこまで驚異的ではないです。

Gv時、決定打抵抗は二の次でOKワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!





で。。。もう一個・・・

運でクリ回避できるかってお題ですね。

結論から言うと、運でクリ回避できません。

運が齎す効果は・・・
追加命中率
追加回避率
ダブルクリティカル
状態異常抵抗力
罠回避率
追加武器攻撃力ランダム
アイテム発見確率


ダブルクリティカル発生率は相手との運差1につき0.25%増加。
運400差で100%ダブルクリティカルになる
(敵より運が401以上高いとダブルクリティカルに)

ドッジクリティカル発生率は相手との運差1につき0.25%増加。
運400差で100%ドッジクリティカルになる
(敵の方が運が401以上高いとドッジクリティカルに)

クリティカル率が100%を越えるとダブルクリティカルはでませんー( ^ω^)
クリティカル率100%だからクリティカルしか出なくて当たり前ですね。

 ドッチクリティカル(1倍)
     ↓
    白ダメ
     ↓
  クリティカル(2倍)
     ↓
 ダブルクリティカル(4倍)

仮に、運でクリティカル回避ができると言うことで話をすると・・・
MOBにもステータスが存在し、(アンデット系は運0ですが)
MOBの運+401を維持してればクリティカルは貰わないということになります。

が・・・

スキル自体にクリティカル率って設けてあるので
(当然MOBの攻撃スキルにもクリティカル率があるわけで)
そこまで計算すると少々面倒な事に(=´ω`=)y─┛~~ プハー

結論→知恵とカリスマからでた必要致命打抵抗を用意しましょう。


でわまた(´・ω・`)のし
別窓 | れっどすとーん日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| たびゆけばみかづきぃ☆ | NEXT
